漫画を描こう<キャラの設定をしよう>

漫画を描こう<キャラの設定をしよう>

漫画を描く上で、キャラの設定は重要です。

いくら面白い話でも、キャラに魅力がなければ、
その漫画の面白さは半減してしまいます。


逆に、イマイチ面白くないのに、
とあるキャラが人気があるお陰で連載終了にならなかった・・というのも(^^;
(何とはいいませんがあせあせ(飛び散る汗)


そんな風に、キャラクターはとても重要なんです。


プロットで、どういう話にしようか考えたと思いますが、
その話を動かしてくれるキャラを設定しましょう。


男・女・年齢・顔立ち・どういう性格・ヘアスタイル・・etc


設定はシッカリしていた方が、話が面白くなります。


どういうキャラがいいのかなぁ・・?

難しく考えないで、好きなタレントや、俳優さん。
好きな漫画のキャラなんかも参考にしてみるといいと思います。


あの、大人気の「ワンピース」も、

「へぇ〜、こういう事してあったんだぁ」って言うのがありましたわーい(嬉しい顔)


小ネタですが参考になると思いまするんるん

★ ↓ ↓ クリックして読んでみてね( *´ノд`)コショショ

大人気漫画「ワンピース」の秘密


注意:このe-bookをご購読の際に、
   他のe-bookの登録が必要になりますので
   出来ればフリーメールなどを使ってください。
   e-bookの解除は後に簡単に出来ます。


キャラの設定がしっかりしてると、話も進めやすくなると思います。

よくプロの方が「キャラが勝手に動いた」って言われますよね。

話はこういう風に進めようと思ってたのに、
何故か、このキャラはこういう風に動いてしまった・・ってね。

キャラの設定がしっかりてるからこそでしょうね。

漫画を描いていくうちに、そういう瞬間に出会うと

「あれ!?」って、ちょっとびっくりな感じと
すごく「面白い〜!!ぴかぴか(新しい)」ってカンジが体験できると思いますよわーい(嬉しい顔)



漫画家志望の人は、こちらをクリック!
   ↓ ↓ ↓ ↓
  
yazirushi-45-5.gif 漫画描きの上達のコツ、動画で観れます>>

posted by まなな at 15:55 | 漫画を描こう<初心者編> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

